インコ野郎のらくがき帖

バイクとインコ、ときどき音楽生活。毎日のどうでもよいことをイラストを交えてかいてます。 最近は再び日本画を描いたりしてます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニバイクレースに参加しました。 

20110504

我走道(ギャランドゥ)。何度見てもすごい名前のレースです。(笑)
ほぼ毎年参加させて頂いていた「がむしゃRUN」の後継レースの第一回目でした。

一緒に参加したけんじさんはスプリントで参加。
いつもながら充実の機材を提供してくださいました。ノートパソコンで常にこれからの天気をチェック。タイヤ選びにも余念がありません。
そしてお昼は炊きたてごはん(炊飯器登場!)にチンジャオロース、豚の味噌焼き、ニラとモヤシの香味炒め等とても野外とは思えないメニューでした。(感動)

これまでのがむしゃRUNに比べると、(私たちが出場した中級耐久クラスは)少しゆっくり目な方が多かったように思います。
大体店長が先発して第一ライダー、私が第二ライダーというパターンが多いのですが店長と交替する時には電光掲示板にゼッケン番号が載っていることが多いのです。だけど交替して私が走るとどんどん順位を落としちゃうのが毎回辛かったのです。だけど今回はなんとか4位くらいまでには踏みとどまれました。
私の力がアップしての順位アップじゃなかったけど嬉しかったです。

ま、どっちにしてもスピード違反(このレースはお遊びレースなので、速過ぎると失格になるルールがあったりします。)で失格でしたので、関係なかったのですが(笑)

トロフィーはけんじさんがしっかり優勝で取ってくれたのでOKでしょう!!
ありがとう、けんじさん!

今回のレースでもたくさんに方に応援に来てもらったり、まのくん、カオくんは暗いうちから場所取りしに行ってもたっらり・・・。みなさんに感謝です。
( 2011/05/05 13:00 ) Category KSR110 | TB(0) | CM(0)

雪よ降れ! 

20110211



KSR雪だるま

現在18:30。
まだ居ます。(笑)
( 2011/02/11 18:22 ) Category KSR110 | TB(0) | CM(4)

がむしゃRUN 

20101103

追記:
レースは危険がつきものだと理解したうえでの参加だということと、アクシデントも上の絵日記のように笑って済ませられる程度で済んでいたらいいなという期待を込めて紹介してみました。
踏まれた方も、踏んだ方もその後大丈夫だったのでしょうか?ほんまにモロだったので、ちょっと心配です。

そういう私の方も目の前で人が轢かれる(踏まれる)のを見るのは初めてのことだったので、だいぶびっくりしてしまいました。
動揺しすぎてノルマの40分に少し足りずに店長とチェンジしてもらいました。
メンタル面弱いなぁ。
来年はもて耐に出ようと思っているので、そういうところも強化しないと。

私と交替するまでのレース前半、黄色号(レースに使ったKSR110)は1位まで上がっていました。
結局43秒を切るタイムを1度でも出したら失格というルールで賞典外になってしまいましたが、私と交替したとたんにバタバタと順位を落としてしまいかなり悔しく申し訳なかったです。
もっと頑張らないとね~!

( 2010/11/03 20:25 ) Category KSR110 | TB(0) | CM(2)
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

一色 実穂

Author:一色 実穂
とるに足りない日々のことを絵日記で紹介してみます。
近頃は再び日本画を描いてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のつぶやき
QRコード
QR


