インコ野郎のらくがき帖

バイクとインコ、ときどき音楽生活。毎日のどうでもよいことをイラストを交えてかいてます。 最近は再び日本画を描いたりしてます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいラムネ 

SKMBT_C22013012711290.jpg

さらっと新型Ninja250っぽいバイクを描くつもりが、なかなか上手く行かずにすっかり時間をかけてしました。
ちゃんとそれらしく見えるでしょうか・・・?

個人的にはひまさんがそれっぽい雰囲気にできたんじゃないかとおもってます。

それにしてもラムネ、おいしいですね~
ひまさん、いつもありがとうございます。
( 2013/01/27 17:25 ) Category バイク | TB(0) | CM(2)

Kawasakiと言えば、ライムグリーン 

みなさん(本当に)お久しぶりでございます。
約半年放置してしまいましたが、ワタクシ生きております。

できるだけきちんとした形で・・・と思い4コマ風にしていましたが、やはり(そのままに比べると)手がかかるのでどうしても後回しになってしまって更新頻度がガタ落ち→放置となってました。ですので、「そのまま」でヨシとすることに(自分で勝手に)決めました!(笑)

鉛筆書きのままスキャンしただけなので見にくいかと思いますが、お付き合いください。

画像をクリックすると大きな画像にリンクされているので少し読みやすくなると思います。

20120929

( 2012/09/30 12:21 ) Category バイク | TB(0) | CM(2)

バイク相 

私のカワサキ逆輸入モデルのイチオシ車、NinjaZX-10R。
試乗車としてこの土日お店に入ってきました。
パソコンからふと目をあげるとそこにはZX10Rくん。

写真 12-02-27 14 28 13
なんだかね、ZX10Rの顔がいじわるく笑っている顔に見えて仕方ありません(笑)

10r
実際のところ、このバイクはすごくいい出来でぜひおススメしたい1台なのです。
でも、
ラムエアーダクトの形がそう見せるのか・・・・、ヘッドライトの形が問題なのか。
いじわるな笑顔。

ま、いじわるでも怒ってるよりかわいいかな~★

バイクのことあまり知らない方用に、ZX10Rの写真も貼っておきます。↓こんなバイクです~。
写真 12-02-24 22 26 06

( 2012/02/27 14:40 ) Category バイク | TB(2) | CM(2)

違いのわかる人 

これも去年の11/23、カワサキオフロード運動会の時に書いてたネタでしたが、忙しくて起こしてるヒマがない&K氏に出演?許可を取るタイミングがない。などの理由から、今に至ってしまいました。

立派な体格のメーカー営業K氏。
実はまだ許可をもらってませんが、K氏ならきっといいよと言ってくれるだろう、と思ってアップしちゃいます。(笑)

モトクロスの得意なK氏は、初心者向けのオフロード教室で先生を務めてくれました。
乗り方のポイントを解説しているくだりです。



20120214-2.jpg

20120214-3.jpg

20120214-4.jpg


言ってることはわかる。K氏の解説どおりに乗れば上手くいくのもわかるんだけど・・・。
その体格が邪魔してシートのどの位置に座っているのか違いがヒジョーに分かりにくい・・・・。(笑)

ちょっとだけおしりの位置が分かりにくいK氏の解説ですが、K氏の真似をして言われたとおりにこの基礎練習すると格段に土の上が楽しくなります。
なんていうか、不安感がなくなる感じですね。
練習自体も無理がなく、不安を感じない練習から徐々にステップアップしていくやり方とポイントを簡潔にまとめたわかりやすい解説で、とても教え方が上手だと思いました。
(上手だな、すごいなと思ったからこそネタにしてしまう私www)

この教室に参加された方々もきっとオフロードバイク大好きになっていることでしょう。

これからもオフロードの伝道師として私たちを導いてください!
K氏ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしま~す!


あ~!また林道ツーリング行きたいな!




今日のこの日記、初めて家のPCからアップしました。
ひの人さんにPCをいただいてから約3ヶ月。ようやく我が家にもインターネットにつながる環境が整いました。
これでこの日記の更新ももっとしやすくなるはずなので、更新頻度も上がる!・・・・はず。(笑)
( 2012/02/15 01:22 ) Category バイク | TB(0) | CM(2)

蛾さん、いらっしゃいませ。 

先日の鳥取1泊ツーリング帰り道にて。(ノンフィクション)



20111013-2.jpg

20111013-3.jpg

20111013-4.jpg


ヘルメットに虫が当たることはバイクに乗っていたら日常茶飯事ですが、蛾が中に入ってきたのは初めて。(過去にカメムシが入ってきたことはあります。)
シールドの中で羽ばたかれて最悪でした。
こういうときに粉の出る虫は困ります(笑)
しかも、シールドに一度当たった後に中に入ってくるものだから、ちょっと汁っぽくって・・・・イヤーッ!!



( 2011/10/13 12:53 ) Category バイク | TB(0) | CM(6)
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

一色 実穂

Author:一色 実穂
とるに足りない日々のことを絵日記で紹介してみます。
近頃は再び日本画を描いてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のつぶやき
QRコード
QR


