インコ野郎のらくがき帖

バイクとインコ、ときどき音楽生活。毎日のどうでもよいことをイラストを交えてかいてます。 最近は再び日本画を描いたりしてます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクエスト 

最近暑くてジトジトして絵を描くと手に移って写ってかないません。
食後はさっさとクーラーの部屋に避難するので絵を描くタイミングも逃し気味です。
そんなわけでちっちゃいのを。

hyouga

あかねちゃんからリクエストされていたキグナス・氷河を。マザコンの氷河さんを(笑)
色をつけて画像をアップすると、右肩にもう少し色をのっけておけばよかったと後悔。
バランスに違和感がありますね。しかも色も適当。水色だったのか?


rum
で、こっちはラムちゃん。
piroyanがリクエストしてくれてたので。
あんまり見たことがなくて、トラ模様の半ばで息絶えました。

エリ35さんからは響子さんと言われていましたが、知識として知っているだけで、見たことほとんどないんです。だから、パス(笑)ごめんね~

この落書き、ほんとはもうだいぶ前に書いてたんだけど、かいたもののどうしていいかわからず。
どうしていいかわからないのでそのままポロンとアップしときます(笑)
( 2011/07/07 21:12 ) Category らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがき~ 

20110613
どうもしっくりこない無地ノートに変わり、昨日ふじこちゃんがクロッキー帳を探して買ってきてくれました。ありがとう!ふじこちゃん!!
そんなわけで、NEWなクロッキー帳が嬉しくて意味なく落書き。
最近テレビが地デジ化したせいもあり、衛星放送とか深夜のアニメみまくりの店長。
少なからずその影響を受けて、いろいろ昔好きだったマンガのことを思い出したりして。
ちょっと前にも店のブログにウォーズマンのこと書いたりしたので、まずはウォーズ書いてみました。

で、べジータさんと声優さんが同じということでアンドロメダさんをかいたのですが、これが一番難しかったです。キラキラな目は苦手です(笑)
べジータと髪型が似ているということで、ヒエイさん。
先日、「ツンデレ」という言葉をウィキペディアで調べて意味を理解し、べジータもツンデレに当たるということを知ったのでツンデレつながりでガンダムにでてきたイザーク・ジュールさん。
最後に店長からのリクエストがあったので伊達さんです。
ばらばらにみえて一連の流れがあるんですよ~~~(笑)
ちなみにこれらのらくがきはみ~んなネット上にあった画像を見ながら描いてます。
こんな風に遊べるのも、例のデカ携帯のおかげですね。(笑)
( 2011/06/13 13:35 ) Category らくがき | TB(0) | CM(4)

人身蛇尾の人 

20110221

私のだ~いすきなバクチクの曲にidolというのがあります。
その歌詞の一説に「人身蛇尾の神々舞い降り」というのがあります。

この曲を聴いたとき、イメージが湧くというか絵を描きたい!と衝動的に思いました。
今度キチンと描いてみたいと思っています。その習作。
最近、色鉛筆を引っ張り出してきて手近にあったのでそれで色をつけましたが・・・だいぶイメージが違います。
もっとこう・・・神々しく描きたい。で、性別不明なかんじにしたい・・・。
もっと練らないといけません。


そういえば、先日素晴らしい本を手に入れました。
千住博氏の「わたしが芸術について語るなら」という本。たまたま本屋さんの新書コーナーに見つけたので買ってみました。
これは子供向けに書かれた本を大人向けに作り直したものだそうで、言葉や表現もやさしくてストレートに響いてきます。(それでidolのイメージを絵にしたいと思い立ったわけです。)
機会があったら是非読んでみてください。
( 2011/02/21 19:07 ) Category らくがき | TB(0) | CM(2)
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

一色 実穂

Author:一色 実穂
とるに足りない日々のことを絵日記で紹介してみます。
近頃は再び日本画を描いてます。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のつぶやき
QRコード
QR


