インコ野郎のらくがき帖

バイクとインコ、ときどき音楽生活。毎日のどうでもよいことをイラストを交えてかいてます。 最近は再び日本画を描いたりしてます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子レンジが壊れました。 

店長が一人暮らしをしていたころから使っていた電子レンジが昨日ついに壊れました。
というわけで、久々のマンガ日記。

終了のピーという音と庫内の明かりは消えるけど、
止まらないという状態です。
しかも中身は温まらないし。

モノがモノだけに心配なので、勢いで買い替えました。

20140806.jpg

レンジの温め機能だけの物でいいやと思って買いに行きましたが、中が回らないフラット仕様の物になるとスチーム機能がついていて多少値段も高くなりましたが、
スタッフさんの「揚げ物が上手に温まる」の言葉で迷いなく買えました(笑)

大急ぎで買ってきた回らないレンジでしたが、昨日は結局使わずじまい。
性能が発揮されるのはいつになるでしょうか?(笑)
( 2014/08/07 14:45 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(0)

厳選の自分用です。 

20131106.jpg

たくさん持っていても、結局は気に入ったものばかりを使ってしまうので、最近は極力各アイテム厳選の1つだけを身の回りに置くように心がけています。

だけど靴だけはやめられない!どんどん増えてしまいます!!(困)
( 2013/11/06 14:09 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(0)

20ホールブーツを入手しました。 

ずーっと前から。
それこそ学生時代から気になっていたドクターマーチンの20ホールブーツが気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず。

入手にこんなに時間がかかったのか、
とても希少だ、とかたいへん高価な品物だとか(安くはないと思うけど)、そういう訳ではないのです。

実はすでに14ホール(少し短いタイプ)は持っているのですが、これが足に合わなくて。
もう何年も履いているにも関わらず未だに靴擦れするのです・・・・。

筒の長さが違うだけで、基本の木型は一緒なのでやっぱり20ホールも痛いかなぁ、と躊躇してました。

だけどやっぱり、どうしても気になったので、買っちゃいました。



色はチェリーと悩んだけど、普段からガンガン履きたかったので定番中の定番の黒。

最近はサイドジップタイプなので脱ぎ履きも楽ちんです。

で、履いてみると今のところそんなに足痛くない!

ドクターマーチンの店員さんによると、14ホールが一番難しいんだとか。言われた通りでした。

このブーツ、ただ今活躍中です!

・・・・こうなってくると8ホールもほしくなるな~(笑)
( 2013/11/04 18:25 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(0)

ポイントカードの罠 


20111126-1.jpg


20111126-2.jpg


20111126-3.jpg


20111126-4.jpg



久しぶりのブログ更新です。
ブログを放置している間に、前の記事(青ベヱの話)に22拍手をいただき感謝です。
青ベヱ・・・とうとう灰次を越えたね(笑)


服のサイズに悩まされる私ですが、「ロートレアモン」の洋服だとサイズが合います。ここ数年はほとんどこちらのお店でお買い物しています。お値段も(私にとっては)そこそこしますが、機能性・耐久性にも優れていて永く着られるので気にいっています。
私と同じように身長が165cm以上で普通の11号サイズではちょっと袖丈や着丈が足りないし、ちょっと窮屈だな~という方にはおススメです。

そんなわけで今回もまんまと買ってしまいました(笑)
冬物のニットなので今後大活躍してくれるはず!です((^^)


今回の話は実は2週間以上前に(紙の上には)描けていたのですが、色々な要因で描いた直後から急に仕事が忙しくなりプライベートブログどころではありませんでした。しかしながら、仕事がなくてヒマなことを思えば、忙しい方が幸せだと思って頑張っております(^^)

それではまた!
( 2011/11/29 13:28 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

一色 実穂

Author:一色 実穂
とるに足りない日々のことを絵日記で紹介してみます。
近頃は再び日本画を描いてます。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のつぶやき
QRコード
QR


